2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

今日は心療内科の日。 外に出たけど暑い・・・・。31℃だってよ。 真夏はもっと暑いんだろうか。でも 梅雨が明けたので嬉しい事は嬉しい。 昨日の達郎の配信、凄く良かった。 画質もいいけど何より音質が素晴らしかった。 ただうちのマンションの回線、9時を…

不意打ち

朝散歩に行く時、小雨が降ってて、 と言ってもほとんど降ってるか降ってないかの 雨だったので傘を持たずに出かけたら途中から 土砂降り。ビッショビショになりながら家に帰った。 山形が大変な事になっているが、 ニュースで報道された大江町はまさに 母の…

色々あって

疲れているので spotifyのリンク貼るだけで許してください。 白鵬1敗!!! open.spotify.com open.spotify.com

今日の夕方から

こちらでは雨が酷くなるらしい。 一か月に降る量の雨が一日で降るとか。 そんな話をニュースでされるのは今まで なかったので正直少し怖い。 最近アニメも見るがドラマもよく見る。 「MIU 404」と「半沢直樹」。「MIU 404」は 脚本が良くて、言葉の軽妙な掛…

足が

右足が痺れる。 ヘルニアだからなんだけど、本当に もうこれ何回も書いてるけど体重落とさないとなー・・・・。 相撲の7月場所、優勝は白鵬か朝乃山か、 ってくらい朝乃山が強い。毎日負けたらどうしようって ヒヤヒヤしながら見てるけど、盤石の相撲ですね…

Elliott Smith

最近よくこのアルバムを聞く。 エリオット・スミス アーティスト:エリオット・スミス 発売日: 2008/02/22 メディア: CD サブスクにはないのね.... まだメジャーデビュー前。彼が自死してから、 あまり彼の作品は聞いていないんだけれども、 最近はこれと「Ei…

7月場所

やっぱり相撲はいいね・・・・。 朝乃山強いなぁ・・・。こんなに 強かったっけ?と思う程に強い。 12勝か13勝して欲しい。できれば優勝も。 自分がfateのゲームで一番最初に やったfate/extraが十周年。そしてリメイク制作開始。 凄く嬉しいけど、2、3年は…

ようやく

夏らしい雰囲気のこの頃。 大相撲7月場所が始まり、朝乃山の取組が どうなるかで毎日ハラハラする日々が始まります。 体の色んな所が 痛くて、例えば肩とか。そのため 横向きで寝られない。仰向けもなんだか 落ち着かないしで、ちょっとしんどいです。 昨日T…

Actress

Actressのアルバムがフリーで 発表。 whoisactress.com このサイトでkarma and desireと入力した後、 メールアドレスを入力すればbandcampの アドレスが載ったメールが届く。一応こういう 仕組みなのでbandcampの直リンクはやめておきます。 これがいいんだ…

藤井棋聖

火暴 言延 !!!! 藤井棋聖初戴冠おめでとうございます! 凄い。本当に。これからも益々のご活躍を 祈っています。 昨日はその棋聖戦をほぼ一日見ていた。 渡辺2冠にほんの小さなミス(ミスとも 言えないかもしれないけど)があって、 そこを突かれて藤井…

アリ

昨日の昼くらいに家の中に 小さな、目視で確認できるかできないかくらいの アリが大量に家に入って来ている事に家族が気付いて。 外のベランダに色んな鉢があって、それを狙ったアリが ついでに(?)家の小さな隙間から侵入したみたいなんだけど。 もう恐怖…

藤井七段

昨日美容院行く前に少し見てて、 大分評価値が木村王位側にあったので、 ああこれは駄目なのかな・・・と思ってたんだけど、 なんと逆転勝ち。棋譜見たけど、あんまり よくわからない所もあるけど凄いっすわ・・・・。 明日は再び棋聖戦。忙しそうね・・・・…

世論

昨日電話で世論調査を受けた・・・・。 生まれて初めてなんだけど・・・。 女性の声で「〇〇で〇〇だと思われる方は1、××だと 思われる方は2」みたいな感じで。内容は 県知事選挙について。2,3分くらいのものでとりあえず答えたけど、 どこの世論調査だった…

ライブ

くるりのライブ配信を昨日見た。 なんか・・・めちゃくちゃ感動したな・・・・。 こういうコロナ禍において希望とか未来が 全然見えない中でライブをやってくれて本当に ありがとうという気持ちになった。 セットリストはレア曲というか、普段あまりやらない…

びっくり

amass.jp とにかくビックリした。朝めざましテレビの エンタメニュースを見ていたらこのニュースが 流れてきて。急いでPCに向かって確認したら、 ↑の記事が。いやーしかし凄いな、配信するんだ.... やはり今のコロナ禍に加えて豪雨災害で、達郎さんも 思う所…

そして今日も雨

今日は正直かなりヒヤヒヤした。 富山の中央を流れる神通川が氾濫注意の 情報が来て、ライブカメラで濁流が橋のすぐ下を流れるのを 見た時はさすがにヤバイなと思った。 結局今は水位は下がって来たんだけれども、 岐阜の飛騨川の下流に神通川があるのでまだ…

九州地方のニュースをTVで見る。 本当に大変な事になっている。 一日も早く雨がやみ、河川が収まって欲しい。 最近自分の中で音楽を聞きたいという 気持ちが小さくなっているような気がする。 前は音楽をずっと聴いていたのに。サブスクも CDもあまり聞かな…

UNIQLOに通販で買った商品を 受け取りに行った時、店員さんから 「お客様マスクはお持ちですか?」と 聞かれて出た言葉。 最近朝の散歩はまず人と会わないし 暑いしでマスクを付けずにいたので、 うっかり忘れてしまっていた。店内の人は 全員マスク。申し訳…

土砂降り

すごい降り様。 熊本、鹿児島は大変だ・・・・。 コロナの感染者数も日に日に上がってきているし、 なんだかな・・・・。 そういや藤井先生、本当に強い。 渡辺棋聖との時は接戦だったけれど、 木村王位はかなりの大差(という言い方でいいのかわからないけ…

Invisible

という映画を見た。 vimeo.com 30分のドキュメンタリー映画。以前東京で描かれた バンクシーのグラフィティと入国管理局の事についての映画。 入国管理局の非道さについてわかりやすくかつ鋭く 描いているなと感じた。今日まで無料なので是非。 雨だからかわ…