2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こないだの雪、結構多くて大変でした。 ラニーニャ現象とやらで今年も大雪が 予想されているらしいんですが、本当に 勘弁して欲しい・・・・。朝から雪かきとか やりたくねえ・・・・。天気予報で明日は雪、 って聞くと「ああ明日朝から雪かきか・・・・・」…

今年の音楽5枚+α

今年良かったアルバム5枚です。 Hanazono (ボーナス・トラック1曲収録) [ARTPL-151] アーティスト:Satomimagae PLANCHA Amazon 僕と君の希求 アーティスト:空気公団 SPACE SHOWER MUSIC Amazon タンデム アーティスト:冬にわかれて こほろぎ舎 Amazon 古風 I…

船頭可愛や

meiteiの「古風Ⅱ」が最高です。 古風 II (AMIP-0269) アーティスト:冥丁 KITCHEN. LABEL Amazon 前作「古風」も大好きだったけれど、今回も良いです。 昭和初期の音楽をコラージュした作品で、今回 昭和歌謡の「船頭可愛や」などもサンプリングされています…

nemui

私は今眠い。 なぜなら昨日夜の1:30までFGOをしていたので・・・・。 だってさ、新規イベント急に明日からって告知があって、 それまでに終わらせておかないといけないクエストがたまってて・・・・。 しかし正直辛かった。しんどかったよ・・・。 20時から…

また耳の調子がおかしい感じがして 耳鼻科へ行って来た。特に異常は なかったんだけれど、左耳の中に 髪の毛が入っていたのには驚いた。 なんでなんだろうね・・・・。そんなに 髪長くはないのに。 一応点鼻薬を貰ってきて、一昨日から指しています。 大分調…