2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

昨日8時に寝て起きたのが5時。 9時間睡眠してもまだ眠い。 母が買い物行って帰って来ると、 スーパーが激混みだったそうで。 トイレットペーパーやティッシュも 品切れが多かったとか。店の人曰く すぐまた入荷するとの事だったけれど、 ホントにねぇ・・・…

シャレになんない

鈴木紗理奈 「シャレになんない」 そんな感じですわ。今の日本。 現政権はおかしすぎるし今の首相についても一刻も早く退任してほしいとしか思ってないんだけど「うわー何?政治の話?そっち系の人?笑」みたいに言われるのとかいままでもキツかったしいまも…

今月

ほとんどCD買ってない。 その代わり本は買っている。と言っても 積読しているけど。出費が抑えられるのは いい事だろうけど、正直新しい音楽をCDで 聞きたいという謎の欲求が出てきて、Amazonの 新譜とかチェックしている。 Tame Impalaが1,000円台になった…

amiibo

しずえさんときぬよの amiiboを買ってしまった・・・・。 amiibo しずえ【冬服】 (どうぶつの森シリーズ) 作者: 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2015/11/21 メディア: Video Game amiibo きぬよ (どうぶつの森シリーズ) 作者: 出版社/メーカー: 任天堂 発…

キーケース

が欲しいなーと思っている。 で、Amazon見てたけど、相場高いのね・・・。 もちろんピンキリだろうけど・・・・。 今のキーケース、車のキーがたまに取れるんだよね。 もう使いたくないから新しいの欲しいんだけど、 通販だと届いてみないと実物わからないし…

COVID

富山県がやばい。 ネットニュースでも新聞でもTVでも 取り上げられたが千葉の女性、COVID 陽性だった方が富山県内を訪れていたとか。 うーん、これはヤバいんではないだろうか・・・・。 うがい手洗いマスクですね・・・・。 あつ森Direct見た。 ちなみにし…

敦盛

あつまれどうぶつの森のNintendo Direct、 今夜か~~~・・・・・。 多分寝てるので明日見る事になりそう。 最近暴食し過ぎたせいかおなかの調子が 少し良くない。良くないので食べるのを 少し控えている。少し。 自分くらいのデブだと一日間食を抑えるだけ…

なんかさ

twitterで政治に関するtweetもなるべく 見ないようにはしているけど、もうここまで 来ると見ざるを得ないよね。 どうやっても入ってくる。そしてなぜこんなにも 酷いのかと落胆してしまう。COVID、クルーズ船、 安倍の対応、他諸々。どんだけ腐ってるんだよ…

なんだよ

Andrew Weatherall亡くなったり、 Latina休刊したり・・・。悲しい事ばかりだな・・・・。 最近のストレスで体が緊張するためか、 寝ても起きてても体がバキバキ凝っている。 ストレッチ・・・やり方間違えないように気を付けたいな・・・。 勢いでとびだせ…

マッキー

負けないで欲しいな、と思う。 覚醒剤をやった事はよくない・・・とは 思うけれど、覚醒剤で捕まった人への この国の狂った偏見に負けないで欲しい。 CD、配信等が販売中止になったりするのだけは 避けて欲しいなと思う。 昔ファンクラブに入ってたくらいに…

しんどい

心労が凄い。 色々あってストレスが凄い。 暴食しまくってしまうし、体の痒みも ひどい。ああ・・・・。 「映像研には手を出すな!」という アニメを見てるんだが、主役の一人、 浅草という女の子を演じる伊藤沙莉さんの 声がめちゃくちゃいい。女優さんで、…

眠い

ねむい。 Tame Impalaっていうユニット?の アルバムが良い。 The Slow Rush Tame Impala オルタナティブ ¥1935 music.apple.com 1stが出た頃はなんか良さがわかんなかったけど、 最近になって聞いてみて凄く良かった。1曲目は ダンスミュージックっぽさもあ…

ハッピー

バレンタイン。 バレンタインと言えば、ロッテの監督の ボビーバレンタイン。 Windows7のPCを10にアップグレードするのを 手伝ってたら(自分のではない)5時間くらいかかった・・・・。 もう疲れた・・・。 www.cinra.net Andy Stott、Caribou・・・・いい…

忘れてたんじゃない

しんどかったんです。ここ数日。 それはそれとして。 SHIROBAKO、8~12話見た。 庵野秀明をモデルにした菅野っていう 人が出てくるんだけど、顔はまぁ似てるけど 声優の声がソックリ!似過ぎててえっまさか本人 では・・・と思ったけどもちろんそんな事は な…

寒い!!!

今朝散歩している時 めちゃくちゃ寒かった。あまりに 寒いので超早足で歩いたらNike Runアプリが 1マイルあたりの時間を更新したのを知らせてきたくらい。 Nike Run Club Nike, Inc ヘルスケア/フィットネス 無料 apps.apple.com でも氷点下1℃くらいあった…

疲れた

今日は色々と疲れた。 昨日はあんまり眠れなかったし。 最近聞いている音楽 狂(KLUE) GEZAN ワールド ¥2037 music.apple.com 彼のような存在がいる限りまだ希望ってあるな、 なんて思ってしまう。GEZAN主催のフェスの 動画見たらみんなモッシュしたりダイブ…

iphone

そろそろ替えようかと 思っている。ホントは格安SIMに したいんだけど、今だと契約解除料かかるからなぁ・・・。 今年5Gになるし、今持ってるのがiphone8だけど、 どんどんiOSが進んで使えなくなる気がするし。 色々計算したらiphone11に替えても 月額365円…

心療内科

心療内科の日。 まぁ、しかし・・・・。50分くらい待って 診察時間5分っていうね。。。。混んでるから 仕方ないんだろうけど。慣れてるっちゃ慣れてる んですけどやっぱり冷静に考えるとちょっとおかしい 気もする。 しかし今朝も寒かった。 うちの県の南東…

寒い

朝の気温がー2.7℃だった・・・・。 試しに外に出てみたらここはスキー場!? ていう寒さ。それよりも雪に驚いた。 しかし同じ富山でも中心の富山市には雪が 15㎝くらい積もったけど東部の方は全く積もってないとか・・・・。 腹立つ・・・・。 でも天気が良…

雪が

降っている。 明日降雪量平地で20㎝ですって・・・。 何その急な振れ幅。明後日とか 最低気温-5℃ってニュースで言ってて。 亜寒帯か! 夜は鍋を食べた。 胡麻豆乳鍋。うまい。今年の冬は 異様な暖冬で、寒くなくていいなーと 思っていたけれど、正直ここま…

腰痛

腰痛ぇぇぇぇ・・・・・。 朝起きたら急激な腰痛。歩くのも最初は しんどかったけれど、ストレッチをしたら 大分回復した。それでも慎重に歩かないと 痛いというくらいには痛い。 SHIROBAKO、今月末劇場版か・・・・。 こないだ1~4話をYotubeで配信していて…

眼科

目薬(目の痒みのため)が 切れたので眼科へ。整形外科、内科、 眼科の総合病院なんだけど、患者が お年寄りが圧倒的に多い。それは普通、と 思うかもしれないけど年齢が高い方が多い。 70代はまだ元気だけど83過ぎたらガターッと 来るよっていう話を盗み聞…

どうぶつの森

どうぶつの森、新作の switch特別デザイン・・・・。 www.nintendo.co.jp 叫びそうなほど可愛い。欲しい。 ホントに、別にゲームはしないんだけど、 どうぶつの森だけはやりたい・・・!でも switch高い....liteでもいいかなぁとも思うけど、なら siwtch本体…