2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな梅雨の時期ですが

皆さん給付金届きましたか。 何に使いましたか。私はアッポゥウォッチを 買って残りは貯金しました。正直twitter見てても あんまりどう使ったかって書いてる人少ない。 皆がどう使ったのか、私、気になります!(千反田える) 大分前から書いてるけど今年は…

今日も雨

9時くらいからは晴れてくるらしいけど。 最近冷房入れるんだけど、年のせいか 体温の調節機能が弱くなってて、かなりしんどくなる。 それでも夜寝る時も付けてるんだけど、やっぱり窓を 開けて寝てた時の方が体調は良かったなぁ。 こないだ虹プロの最終回を…

ここ数日腰の調子が悪い。 なんというか体が緊張している。 その状態で夜寝るので朝体がバキバキに なって起きる。ロキソニンは飲んでいるけど 飲みすぎがよくないと聞いたので少しずつ。 虹プロ、最終回だと言うのに皆 朝からネタバレしやがって..... 何よ…

久々に

内科へ。 少し話してから薬を貰って帰る。 今日は今までよりも5日分多くもらえた。 毎回薬もらうだけで終わるから考慮してくれたのだろうか。 ようやくプロ野球が始まった。 しかし7月から野球もサッカーも観客入れるって・・・・。 大丈夫なんだろうか。ス…

給付金

届いた。 なんか買うか、それとも貯金しておくか..... Apple Watch欲しいなーと前から思ってるんですけど、 果たして散歩一日3㎞以下の私に果たして必要なのか・・・・。 switchも欲しいけど未だに在庫ないし・・・・。 しかし10万って大きい。 AmazonでCD購…

電気

お散歩ミュージックは「ORANGE」 open.spotify.com でもこのアルバム暗いのよね・・・・。 「なんとも言えないわびしい気持ちになったことはあるかい?」で 一旦再生を止めた。 今日コンビニでAmazonで頼んだ物の代金支払いに 行ったんだけど、レジで財布を…

過食

過食で辛い・・・・。 2時間程横になってたけどまだ辛い・・・。 祝!電気グルーヴ配信再開!!!! でもspotifyはまだ!!!! こういう時っていつも遅いよね・・・。 無料でも聞けるからだろうか・・・・。 いや本当に嬉しい。これからCDも販売再開するん …

sai no kawara

昨日たくさんRTしされていたし、 twitterでもつぶやかれていたが、 動画をyoutubeのコメント欄を読まずに見て欲しい。 youtu.be 衝撃。 この中で歌われてる事も、これだけの歌が歌えるアーティストがそれだけで食ってけないのも、両方もどかしい。 https://t…

ようやく

読んだ。 ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー 作者:ブレイディみかこ 発売日: 2019/06/21 メディア: Kindle版 なんというか、とにかく主役である ブレイディさんの息子がいい子!弱者に優しく、 いじめ、差別は許さない心の持ち主。文章も ブレイデ…

暑い

朝の散歩30分で 汗だくになる。湿度が高いせいか とにかく蒸し暑い。汗をたくさんかくせいか 体力の消耗が酷い。一日の体力奪われていく感じ。 眠りが浅いのと寝つきが悪いのが辛い。 寝つきが悪い、ちゃんと寝始めるまで3時間くらいかかる。 眠りが浅いのは…

雨凄い。 朝5時くらいに起きたら晴れてて、 なんだよ天気違うじゃんってなったけど 今土砂降り。じめじめしてるししんどい。 Blue Nileの「High」のデラックス盤Amazonで 注文してたんだけど、やはり入荷していない・・・・。 まぁ最悪spotifyでもあるからね…

梅雨入り

富山は昨日梅雨入り。 今日も朝から雨。 しかしムシムシするのが辛い。 冷房入れても逆に寒いし。冷房の適切な 温度って設定難しくないですか。 Go Go Penguinの新譜がいい。 open.spotify.com 以前はエレクトリックな所もあったような気がしたけど、 今回は…

出口

躁状態の出口が見えてきている ような気が・・・・すると信じたい。 昨日書き忘れたけど、kindleで 「水は海に向かって流れる」2巻と 「波よ聞いてくれ」の7巻買って読んだ。 「水は海に向かって流れる」、めちゃめちゃ 良くて・・・・吐血しながら読んだ。 …

カフェイン

何度か書いているけどカフェインを 摂取するとハイになる。それくらい 弱い。家族がアイスコーヒーを飲んでて、 美味しそうだな、なんて思って飲んだのが駄目だった・・・・。 躁状態は少し治まったのに・・・・。 コーヒー自体は好き。味も香りも好きだ。 …

藤井聡太7段

昨日の棋聖戦、終盤だけだけど Abemaで見ていた。藤井7段凄い。 僕が見た時点で持ち時間が渡辺1時間12分に対して 藤井17分・・・くらい?でああこれは もう厳しいかなぁと思ってたんだけど、 意表をつく差し筋が多くてそれに渡辺3冠が 戸惑って・・・・って…

眼科

今日は眼科へ。 目の痒みが酷いので・・・・。 4ヶ月ぶりの診察だったからか病院での 代金が2,300円くらいして思わず2度見した。 そして目薬、これはジェネリックじゃない、薬価が 高い薬があるので、それも高くて・・・・・。 手持ちが足りなかったので一度…

急激に

気持ちがローに。 やる気がない・・・・・。 今日は割と、というか 昨日と比べると凄く涼しかった。 朝はエアコンを付けたけどすぐ消した。 来週から梅雨らしい。 Fabio Caramuruの2016年のアルバム、 ちゃんと聞いたけどいいアルバムだな。 open.spotify.co…

スッキリ

スッキリのガールズオーディション企画を 毎週楽しみに見ている。 niziproject.com スッキリは好きじゃないけどこの企画めちゃくちゃ 好きなんだよ....女の子達の懸命な姿が美しいし、色んな 壁を乗り越えていく姿とか・・・・。TVって今ほんと しょうもない…

暑い

暑い日が多くなってきた。 昔は冬が嫌いだったけど、なんだか 最近は夏の方が好きでなくなったような気がする。 というかむしろ去年くらいの雪の少ない 冬ならまだ全然良い。夏はしんどい。 最近squarepusherをよく聞く。 open.spotify.com 随分前のアルバム…

アメリカ

今SNSにアメリカでの黒人差別に関する多くの動画/写真が流れてる中で、自分が最も力強いと感じた、それぞれ世代の違う3人の黒人が話す2分弱の動画に日本語の字幕を付けました理不尽な社会に生きる彼らの発する言葉ひとつひとつの重みを、英語を日常で話さな…