本厄

終了まであと1ヶ月と数日。

ちなみにそれから一年は後厄です。

 

いや~~~今月もキツかったなぁ・・・・・。

主に健康面で。血を口から出したり顔が丹毒っぽく

なったり・・・・。どちらもすぐに病院に行って。

口から血っていうのはそのままの意味でホントに血痰みたいなのが

出て。5分で収まったんだけれども、怖くて次の日内科に行って

レントゲン撮って。肺は異常ないけど、一応気管からというのも

考えられるので耳鼻科へ行ってみて、と言われ。耳鼻科へ次の日

行ったら「じゃあカメラ撮りましょうか」と。

「え?」って思う間もなく鼻に麻酔をかけられそのまま鼻にカメラを

入れられ喉を見てもらいました。結果、異常なし。

まぁそれから血痰もないし多分大丈夫でしょうと言われたので

一応は良かったのかね。

 

顔の丹毒。と言っても少し腫れた程度で。夜顔が痒くて

搔きむしる傾向があって、そこに雑菌が入ってなった・・・と

思う。皮膚科へ行って内服薬と塗り薬を貰って、一週間もしないうちに

治る。

 

しかし、、、、、病院行くとホント疲れるのよね・・・・。

とは言え色々病気持ちだから週1くらいで病院行ってるんだけれど。

健康でありたいねぇ。

 

そんな9月ですが星野源の「LIGHT HOUSE」EPに支えられました。

どの曲もいいけど「灯台」、最高。

open.spotify.com