2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マニックス

久し振りに聞き返してたけれど、 本当に凄いアルバムだわこれ。 open.spotify.com 発売当時はサブスクもなかったので CDで買ったんですけど、買って聞いた時の 驚きったらなかったですね。これでB面集!?っていう。 マニックスのライブに1度行った事がある…

Kanye

Kanye Westの新作。 open.spotify.com 悔しいけどいいんだわこれが・・・・。 ほんとこの人は人格的にどうなんだろうというの twitterとかで見てて思うんだけど、でも作る音楽は 最高なのよねぇ。抗えないというか。 Cure、昔のアルバム聞いてるんですけど、…

おっと

一週間もblogの更新空いてしまった・・・・。 ずっと、Joy Divisionってどこが いいのかわかんなかったんですが、 ひっさしぶりに聞いてみると、ああなるほどね、と。 何がなるほどだ。 open.spotify.com いいっすね。「Closer」しか持ってないのでBestを 聞…

星野源

open.spotify.com 星野源のシングルがめっちゃいいです。 superorganismとのコラボ曲もいいんですが、 2曲目のPUNPEEとのコラボ曲が最高。 特に歌詞がいいですね。 POPVIRUSから星野源は大分曲のクオリティが上がって来てます。 彼もサカナクションの山口一…

台風一過

台風は去ったけれど大変な 被害ですね・・・・。被害に遭われた方、 お見舞い申し上げると共に一刻も早い復旧、 復興をお祈りします。 Beatlesの「Abbey Road」のリマスター 買ったんですわ。 Abbey Road -Deluxe- アーティスト: Beatles 出版社/メーカー: U…

台風

台風怖い・・・・。 youtu.be この人達週末どこかでライブあったら「台風クラブが 来るから・・・」とかネタにされそうだな・・・・。 しかしPVダサすぎだろ・・・・。 大好きなんですけどね。 今週末は土曜日立川志の輔の落語を見に行くつもりだから せめて…

山下達郎@金沢 本多の森ホール 9.30

山下達郎のライブに行って来ました。 率直に言うと、ここ数年の彼のライブの中でも 屈指の出来のライブでした。 大嫌いな高速を死ぬ気で走って 本多の森ホールへ。席が今までで 一番と言っていい程近いです。前から9列目。 18:30、定刻に開演。 1曲目はやは…