2018-01-01から1年間の記事一覧

師走

いやー師走。 最近すげー眠くて一日の3/4くらい 寝て過ごしてました。 前回書いた通りyes,mama ok?の 1stを買いました。これもいいですね! すごくスカートと似た印象を感じます。 スカートが後追いだけど。 モダン・リビング アーティスト: yes、mama ok? …

yes,mama ok?

スカート澤部君のラジオで 紹介されていてカッコいいなーと 思って買ってみた。 Q&A 65000 アーティスト: yes、mama ok? 出版社/メーカー: 日本コロムビア 発売日: 1997/03/20 メディア: CD クリック: 7回 この商品を含むブログ (17件) を見る これが・・・…

結局の所

僕を孤独から救うのも、孤独にしてくれるのも、 自分を形作る原型となってくれるのも 音楽だけなんだ。 僕は人を信じることが出来ない。 他人が怖い。自分が嫌いだ。 だから、よくある無人島に 持っていく音楽は?と聞かれると困る。 音楽があればこそ自分が…

今年のBEST

CDで買ったものから。 10. qp アーティスト: 青葉市子 出版社/メーカー: Speedstar 発売日: 2018/10/24 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 9. Blood アーティスト: Rhye 出版社/メーカー: Loma Vista 発売日: 2018/02/02 メディ…

今年のBEST的な

CDで買ったものに関しては また後日します。今回は BESTというかサブスクで聞いてこれ 良かったなーというものを。 Nordub SLY & ROBBIE, ニルス・ペッター・モルヴェル, アイヴィン・オールセット & Vladislav Delay ジャズ ¥1600 これはある方のblogで知り…

七尾旅人

の新作が凄くいいです。 Stray Dogs アーティスト: 七尾旅人 出版社/メーカー: felicity 発売日: 2018/12/12 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る 正直先行シングルの「きみはうつくしい」は うーん微妙?と思ったけれどアルバム、最高です。 七…

最近のわたし

火曜日に竹内まりやさんの シアターライブを見て来ました。 90分とちょっと短いかな?と思いましたが 中身は充実してて良かったです。 過去のまりやさんのライブを編集して繋げたものなんですが、 90年代のまりやさんはやはり美しい・・・・。 今もとても美…

結局

何も変わらないまま 一年が終わろうとしている。 こうして老いていって、何年経っても 進歩も成長もせずにいるのかもしれない。 昨日はM-1を見ていた。 人を笑わせるって凄い事だなぁ。 あんなに大勢の人を笑わせられたら 快感だろうな・・・・。個人的に…

風邪気味

母親が月曜から 風邪をひいて熱を出していて、 ようやく今日治ってきたと 思ったら、今度は自分が微熱気味。 節々がちょっと痛い。なんか 今年はとにかく病気にかかるなぁ・・・・。 友達から借りました。 ラディカル・アクション~KING CRIMSON ライヴ・イン…

Retro

Retro アーティスト: New Order 出版社/メーカー: Rhino / Wea 発売日: 2003/01/07 メディア: CD この商品を含むブログ (2件) を見る 自分で自分はそこそこの New Orderファンだと思っていたのですが、 このBoxはかなりコアファン向けでした・・・・。 いや…

たまに

下腹部がチクチクするような 痛みを感じる事があってそれが 今凄く怖くて、もう2度と入院だけは 嫌だと思う日々です。 最近年に何回か来る自分内 ビートルズブームがまた来てて、 「ホワイトアルバム」と青盤をよく聞いています。 何度聞いても「ホワイトア…

宇多田ヒカル

病気になる前日、 7日、宇多田ヒカルのライブに 行って来ました。 横浜アリーナは9年前にWIREで 行った事があったんですが駅からの道順とか ほとんど忘れてて、でも中に入ったら内観は 大体覚えてて懐かしーと思いました。 ツアーのチケットは電子チケットで…

退院

退院しました。 8日、横浜から富山へ 帰って来てその日の夜に 急激な吐き気と腹痛に襲われ。 様子見で次の日も過ごしていたんですが、 なんだかお腹の調子が悪い。 で、(以下汚い話になりますが)トイレの紙に 血便がついてて。えっと思って、とりあえず 様…

入院してます。

先週の土曜日から 入院してます。明日か明後日には 退院できそうなので、また帰ってから更新します。 あーしんど。。。。

すいみん

不足。 なのに朝からコーヒー飲んで眠れなくなる。 コーヒーカップ半杯だけでも頭がハイに なってしまう体なのでホントにきつい。 眠いのに頭が冴えてて。疲れます。 スカートのCD届いたー! 【早期購入特典あり】遠い春(初回限定盤)(「NICE POP RADIO SESSI…

未だに

スカートの新譜もスニーカーLEGENDも 買ってないオタク失格者です・・・・・。 雨が降っててコンビニに入金しに行けないんだもん。 Aimerさん、ツアー初日、高音が 出なかった時があったとか。コンディションの 問題ならさほど心配ないかもだけど、 元々の喉…

眠い

朝3時に起きてそのまま 寝ずにいたんですが、さすがに 眠さが酷いです。昼寝はしたんですけど それでも眠い。。。。 youtu.be 「プラスティック・ラブ」2DLive ver。ちなみに歌ってるのは 本人ではないです。ただこの英訳見てて知ったんですけど 英語で「恋…

こしいた

さっき掃除機を思いっきり 悪い姿勢でかけてたら今激痛・・・・。 でも体重は増えてきてて・・・・。 体重減らすのが一番なんでしょうけど・・・・。 この間Apple Music再登録して 使ってみたらPCが熱くならなくなってました! という訳で最近はApple Music…

白湯

最近白湯を飲むのが習慣になりつつあります。 きっかけは前述したずぼらヨガで筆者の方が 飲んでおられると書かれてたので真似した事から 始まったんですが。まず、便通がよくなる。 自分、汚い話ですけどトイレでの便通が いつも悩みで。便秘ではないんです…

ヨガ

この2冊を買ってやっています。 自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ 作者: 崎田ミナ,福永伴子 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2017/01/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (4件) を見る 自律神経どこでもリセット! も~っと ず…

音質

ストリーミングで聞くのとフィジカルで 聞くのは違うっていうのを最近強く感じる。 spotify、プレミアムでないので聞くのは 160kbpsなんだけど、これで聞いていいな、 と思ってCDを買って聞いてみるとかなり 違う感触を受けることが多々ある。 とは言え悪く…

プラスティック

朝から「プラスティック・ラブ」が 頭から離れず。 Mariya Takeuchi 竹内 まりや Plastic Love 11月からまりやさんのフィルムコンサートが あるんですけどなんと富山でも上映されるという・・・・。 Tim Heckerの新譜を買いました。 どこも取り寄せだったの…

秋晴れ

外は湿度も温度もちょうどいい 一年で一番過ごしやすいと 言われる季節です。しかし、もうあと 2ヶ月もすれば、冬が来る・・・・・。 昨日ようやくシュタインズ・ゲートゼロを 見終わったんですけど、今回のシュタゲは 基本的に憂鬱な展開が多かったから、脱…

J Dilla

最近色んなジャズミュージシャンや 雑誌Jazz The New Chapterでも 言及されるJ Dillaの大名盤、「Donuts」。 Donuts アーティスト: J Dilla 出版社/メーカー: Stones Throw 発売日: 2006/02/07 メディア: CD 購入: 3人 クリック: 48回 この商品を含むブログ …

くるり

新譜を買いました。 ソングライン <初回限定盤A:CD+Blu-ray> アーティスト: くるり 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2018/09/19 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る いいんだけどねぇ・・・・どの 曲もいいんだけど・・・…

先週の

強いストレスがまだ引いている 気がする。最近躁状態で、気力は 高いんだけど夜眠りにくい。どうしたもんやら。 HATS アーティスト: BLUE NILE 出版社/メーカー: VIRGI 発売日: 1993/07/01 メディア: CD クリック: 9回 この商品を含むブログ (12件) を見る W…

疲れた

って毎日言ってる気がする。 大して何もしていないのに、疲れたー って言いたくなる。なぜなんだろう。 以前TVで星野源が一番怖いものは? って聞かれて「人間です。でも一番あったかい のも人間です。」って言ってて、いい事 言うなーと思って聞いていた。 …

ストレス

からか耳鳴りの後、大きい音(音楽、TVなどの音)を 聞くと腹部が痛くなるという状態に。 ここ数日凄く色々あって 洒落にならないくらいストレスを感じたせいか・・・・。 ストレスの元となる原因は少し解決したので 回復をじっくり待つのみか。。。 iphone…

テニス

大坂なおみ選手、全米大会優勝おめでとう!!! youtu.be 坂違い。 試合的にはなんか後味悪い気もしないでも なかったけれど、でも凄かった。1stサーブの成功率が凄い。 まさか錦織より早くグランドスラム制覇するとは・・・・。 しかも20歳!すごい!これか…

Blackbird

Aimerさんのニューシングルを 買った。 www.youtube.com 映画の主題歌なんだけど、この映画の原作の漫画 とても好きなのでいい映画になってるといいな・・・・。 サニーデイ熱が高まり「愛と笑いの夜」も マケプレで購入。「サニーデイサービス」、 完成度が…