2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体調

週末からめちゃめちゃ悪かった・・・。 具体的には以前入院した時と同じ症状 (食後に吐き気)が出て、でも今日朝 トイレでは便が普通だったので安心した。 しかし怖かった・・・・。また入院する事に なるかと思うと、本当に怖い。今回も原因は 過食暴食だ…

長かった

長かった、ね。 正直彼が遺したものって負の面しか 見当たらない。僕は会見で安倍が 「総理を辞することとしました」って 言った時ホントホッとして少し気持ちが楽に なったもん。それくらい安倍が任期を務めた 期間って辛かったような気がする。誰が総理に …

以前

あるインタビューでBeastie Boysの アドロックが「誰も年寄りがクラブで踊ってるのを見たくない」 っていうのが俺のセオリーだ、って言ってて、 ああわかるわ、って思った。俺もクラブで 50代以上の人を見るけど、うん、まぁ どうなんかなと思ってしまうし。…

暑い

家の中でエアコン付けてるのに 室温29℃もあるんですけど・・・・。 今思うと自分が高校生くらいの時は 夏は暑い事は暑かったけど、学校にエアコンまで 必要な暑さではなかった。ニュースで日差しが 強い中登校する学生達を見ると本当に気の毒というか 可哀そ…

あー

blogの更新が遅れてしまった。 ひと月に20回更新を目指してるんだけど、 今月は無理っぽいかな・・・・。 わたくし、switchを買いました。 ビックカメラの抽選で購入権利が当たって、 買いました。諸々含めると高かったんだけど 買ってよかった。今はあつ森…

結果

血液検査の結果を昨日聞いたんだけど、 正常だった。というかむしろ以前よりも 良かった。白血球の値に異常がないので、 ホッとした。基本的に悲観的な性格なので、 最初しこりが見つかった時はかなり凹んだけど 何もなくて良かった。 昨日と一昨日病院に行…

眠い

私は大体毎日この時間が眠たくなる時間。 でも今日は割と起きていられてる。 昨日朝、RSRフェスの映像を配信していて、 見ていたんだけれど、最後のナンバガ→ミッシェル →ブランキー→サニーデイという1999年RSRフェス 初年度のライブが凄すぎて。特にブラン…

うーん

ちょっとね、私首と耳の横に しこりを見つけて。家族に見てもらったら、 「リンパ線が腫れてる」と。 ネットで首のしこりで検索したらヤバそうな 結果しか出てこない。でもおそらくは見当がついてて、 大した事はなさそうなのだけれど、明日医者に 行って来…

原因

昨日のテンションのおかしさの 原因が判明。一昨日から家で水出し緑茶を 作り始めて、美味しいのでガブガブ飲んだ事に よるカフェイン過剰摂取、、、だと思う。 昨日もあまり眠れなかった。ここ数日は 平均睡眠時間3,4時間になっている。 というか今年も…

あー

あーーー・・・・・。 なんかテンションがおかしい。薬の 飲み忘れとかではなく。明日には治るだろうけど。 ヤマシタトモコさんの「違国日記」を2巻まで 読んだ。なんでこの方はこんなにも 人の心の機微を描くのが上手いのかね・・・。 違国日記(1) (FEEL…

暑過ぎ2

ニュースで群馬40℃って 書いてあるのを見て本当に不謹慎だし 失礼だと思うのだけれども、笑ってしまった。 今調べたら史上最高気温って41℃らしい。 溶けるわ!!! と思ったらさっきから土砂降りだったり 普通に雨が降っている。少しは涼しくなればいいんだ…

暑過ぎる。朝からフェーン現象みたいな 暑さだった。今13時過ぎ、この時点で37.5℃。 38℃までいくらしい。なんだよそれ..... 昨日録画していた半沢直樹を見た。 笑いすぎて半泣きしたわ。こんな面白いドラマ、 前シリーズを見逃してたのか....もう内容はある…

奥歯が疼くというか痛い。 歯医者行かなくちゃな・・・・・。 数日前の異様な暑さから変わって 少しは涼しくなった。昨日は車で 冷房付けなくてもいいくらい。 しかし半沢直樹面白いなー。 あまりに面白くて日曜日早く来ないかなーと 思っている自分がいる。…

富山最高気温37.5℃

ですってよ。 微熱じゃん・・・・。 今日このtweetを読んで 現政権がなぜ映画、音楽、美術などの文化に関わる施設の存続危機を重要な問題と捉えないのか。考えるにご自身たちがそうした文化に感動したり励まされたりした経験がないからでは。豊かさとは何だ…

暑過ぎ

暑い・・・・。 朝から凄く暑くて、散歩へ行って 帰って来た時には汗だくになってる。 今日は6時に出たけど5時に出ないと無理だな・・・。 米津玄師、サブスク解禁。 予想はしていた。解禁するならこの タイミングだろうな、と。最近の曲しか知らないけど、 …

照ノ富士

おめでとう!!! 千秋楽、いい終わり方だった。 以前徳勝龍が幕尻で優勝した事があったけど、 それとは比べられないくらい本当に凄い。序二段まで落ちて、そこから 段々と番付を上げて再び幕内に戻り、優勝する。 こんな事があるなんて..... 優勝インタビュ…

なんというか

緊急事態宣言が出て、自粛期間に なってからというもの、元々引きこもりな 自分がますます出なくなり、結果、ますます 人と会うのが怖くなっているような気がする。 病院とか行くだけでも異様に体力とメンタル 削られるし。どうしたものかねぇ。 久し振りにJ…