2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/03/30

async アーティスト: 坂本龍一 出版社/メーカー: commmons 発売日: 2017/03/29 メディア: CD この商品を含むブログを見る なんと8年ぶりの坂本龍一の 新作。基本的にはいつもと 変わらぬノイズとピアノを中心とした アンビエントな音楽なんだけれども、 静謐…

2017/03/27

基本ネット人口の 6割くらいはネトウヨ的思想を 持っているんじゃないかと 勝手に思っている。 今の問題で思うのは普通だったら どの政権でも崩壊しているであろう 酷さ。ここまで問題が明るみに出ているのに、 支持率は40%以上(50%近い)、安倍政権が 降…

2017/03/25

大相撲春場所が 大変な事に。。。。。。 しかし照ノ富士はないわ・・・・。 他の相手ならまだしも、大関復帰が かかっている琴奨菊に対して正面から 向かおうとしないのは駄目だと思う。 稀勢の里も、横綱として面子を保とうと しているのかな・・・・・。頑…

2017/3/21

生きてます。 最近食欲はあるんだけれど 胃が食事を拒否してる感じが して夕飯は抜いてるんですが、 そうするとメンタルが弱ってきてしまい.... 明日か明後日内科行こう。 相撲面白いなー。 まずないと思うんですけれど 高安と稀勢の里の同部屋対決とか ある…

2017/03/18

姉がASKAのアルバムを買って、 と言ってもタワレコオンラインで、 私のポイント(1300円分)を使ったのだけども。 Too many people アーティスト: ASKA 出版社/メーカー: インディーズレーベル 発売日: 2017/02/22 メディア: CD この商品を含むブログ (3件) …

2017/03/16

朝から渡瀬恒彦さんの訃報で 驚いた・・・・。若い頃の 渡瀬さんのご活躍は存じないけれど、 朝ドラ「ちりとてちん」とか、サスペンス ドラマで印象に残っている。特に「ちりとてちん」の 落語の師匠役は素晴らしかったです。 ご冥福をお祈りいたします。 全…

2017/03/13

もうすぐ一年の1/4も 終わりです....... 怖ぇ・・・・・・。 特に何もせず毎日ダラダラ過ごしている自分が・・・・。 今年35だよ。 自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版 作者: 竹井仁 出版社/メーカー: 自由国民社 発売日…

2017/03/08

大分前ふと友人から 「あっちゃん(私のアダ名)は 一人でいるのが好きなんだね.....」としみじみ 言われた時があったけど、それは その通りで、自分の部屋で一人でいる時が 一番心休まる。 なので巷にあるシェアハウスとかは 自分からすれば常軌を逸してる…

2017/03/06

極々私的な事だけれども、 祖父が亡くなった。 とは言っても正直何の 感情も沸かない。それくらい 関係性は薄かったと思う。 閑話休題。 nowhereにこないだ行って、 店に置いてある「コンビニ人間」を 読破してしまった。 コンビニ人間 作者: 村田沙耶香 出…

2017/03/02

www.ele-king.net 面白かった。が、なんだか 色々と考えさせられた。政治と アカデミー賞。最初は政治的な 思惑からアカデミー賞が決まるってのは 考え過ぎでは・・・・と思ったけど そうも言えないと今は思っている。 でもとりあえず「ララランド」も「ムー…

2017/03/01

SNS見てて人の 発言とかにいちいちイラッと したりし始めたら、ネットの やり過ぎだな、と自戒を込めて書く。 と書いたけど、SNSにああいう事書くのは いき過ぎじゃないか?人としてどうなの? とか思うけど。そんなん個人の思ってる事なんだから それに対し…