2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再診

今日も内科へ。 血液検査の結果・・・異常、なし!! 最近は体調もいいし、これで安心・・・・。 富山、とうとう感染者が2人出てしまった・・・。 こういう田舎だからあっという間に特定される だろうし陰口とか色々叩く人いるのかもなぁ・・・・。 メルペイ…

衝撃

何がビックリしたってそりゃ 志村けんね・・・・。ビックリだよ・・・・。 言葉を失ってしまったよ。元々ヘビースモーカーな 志村さんが肺炎で、しかもコロナだと死にまで至ってしまうのかという。 それと、自分は志村けん全然好きとかではないんだけど、 今…

疲れた・・・

姉の引っ越し手伝った・・・・。 もう疲れた・・・・。死にそう・・・・。 ダメだ・・・・。しかし昼はかつ兵衛で ひれかつ定食にデザートまで頼んで平らげた。 しかしそれでもめちゃくちゃ疲れた。もう2度と したくない・・・・。 スカーレットが終わった。…

体調が良いので

明日姉の引っ越しを手伝う事にした。 こちらは明日は雨で、中々人手も足りないので、 自分だけが休んでる訳にもいかない。 あーーーしかしswitchどこにも売ってねぇーーー・・・・。 Nintendo Storeで昼頃から売るって聞いて待機してたけど 何度言ってもエラ…

元気ですか

私は少し元気になりました。 散歩もままならなかったけど今日は 行けた。4、5日くらい甘いものすら食う気力も ないくらいしんどかったけど今は普通に アイス食べてる。でもこれがいけないんだよね・・・・。 ここ数ヶ月くらいずっと Apple Musicを使ってきた…

医者に行って来た

診てもらったけど、 「うーん・・・・。」 「特に悪そうなところはないんだけどね・・・」 みたいな感じで、特に薬等も渡されず、とりあえず 採血だけして、来週結果を聞きに行く事にした。 ・・・・最近になって思ったけど、 この体調の悪さ、よくよく考え…

先週から

体調悪いのが続いている。 今日は割と良い。今の所は 様子を見て、酷くなったら医者へ行こうと 思う。 いやー朝乃山大関おめでたい!!! 横綱まで行って欲しいなぁ。千秋楽の 相撲勝てたのが大きいのかな。高砂親方が 定年を迎える前に大関になれたのもよか…

体調悪い

暴食のせいか3日前から 体調が悪い。うーん、医者に行った方が いいんかなー・・・・。めちゃくちゃ行きたく ないんやけどなー・・・・。 大瀧詠一のアルバムを買った。 Happy Ending (初回生産限定盤) (特典なし) アーティスト:大滝 詠一 発売日: 2020/03/2…

駆ける

「駆ける/標識の影・鉄塔の影」(特典なし) アーティスト:スカート 発売日: 2020/03/18 メディア: CD 買いました。いい!LIVE TAKEもいい。 正直言うと「トワイライト」はあまり好きでなくて、 少しスカートから心が離れていた所もあったんだけど、 これは凄…

しんどい

のでリンクを貼るだけ。 7th Album"Untitled" downy オルタナティブ ¥2037 music.apple.com 今更知ったんだけどdiskunionも宅配買取ってやってるんだね。

FUJIROCK

今年のラインナップ第一弾が発表。 fujirockfestival.com いいじゃん!ストロークスも新譜楽しみだし、 Tame Impalaも新譜良かったし。 Disclosure、あと、Rufus Wainwright!久々の 来日では。しかしStrokesはともかくTame Impalaを ヘッドライナー、結構思…

朝乃山

うーん....大関なぁ・・・・。 どうなんだろ・・・・。対豊山の 取りこぼしはともかく、御嶽海に 対してああいう相撲で負けるようじゃまだ 大関にはなってはいかんというか、なる資格は ないと思うんだけど。充分強いとは思うけど、 誰もが納得するような強…

明日の天気

雪らしい。 嘘やん・・・・。 CDを買った。 I'm a Bird Now アーティスト:Antony & The Johnsons 発売日: 2005/02/01 メディア: CD 途中でいきなりRufus Wainwrightみたいな声が 聞こえたなーと思ったので調べてみたらやはり 参加していたみたい。オペラチッ…

くるり

アルバムが急遽発売されるらしい。 www.quruli.net 未発表曲集らしく、ベストアルバムの初回限定盤の Disc3に入っていた曲などを収録するらしい。 このDisc3持ってるんだけど、最高なんですよ・・・・。 これらの曲(Disc3の)が作られたのは初期だった とど…

お腹の

調子悪し。 昨日過食したのもあるんだけど・・・・。 しかし今日の2:30頃の真夜中、(正確には2:18) すんごい横揺れでビックリした。富山は 割と地震とは縁のない場所だったのだけど、 それまで経験した事のない揺れだった。震度4くらい あったらしい。過去…

ダブル

皮膚科に行くのとと障碍者手帳をもらいに 行く、のWコンボで帰ってから 一日つぶれるくらい疲れた・・・・。 家に帰って食べ物を爆食いしてしまう。 だから痩せない。わかってるけど。 ceroが明日有料ライブ配信を する。 kakubarhythm.zaiko.io 1000円!安…

3.11

fukko.yahoo.co.jp 今年で9年かー... 朝NHK見てて印象に残ったのは、 復興したというのは何をもって復興したのか、 建物とかのモノなのではなく、明日を普通に 待って眠れる時になった時こそ復興と言えるのではないか、と 現地の方がおっしゃっていた事。あ…

持ちこたえて

いるらしい。 www3.nhk.or.jp 今の所は爆発的な感染拡大は進んでおらず 持ちこたえているのではないかとの事。 うーん、持ちこたえているっていうけど、そこから 一気に瓦解する可能性もあるよね・・・・。まぁ 持ち直す可能性もあるだろうけれど。 朝からあ…

CDを買う

買った。まだ届いてないけど。 I Am Easy To Find [限定デラックス・エディション / 解説・歌詞対訳 / ボーナストラック1曲収録 / ボーナスディスク付] (4AD0154CDXJP) アーティスト:THE NATIONAL,ザ・ナショナル 発売日: 2019/05/17 メディア: CD ここ一ヶ…

スカーレット

今日のスカーレットは ヤバかった・・・・。正直 泣きそうになった。戸田恵梨香さんの 演技が凄い。今までしんどい思いをしてきた だけに更に辛い出来事が待ってるという展開。 キャストの妙にうなる作品。 Meiteiというアーティスト。 Komachi Meitei アン…

仕様

Amazon、コンビニ・ATM前払いの 仕様が変わって、注文した時点で 支払い番号というコンビニとかで入力する 番号が送られてくるようになった。今までは 入荷してからだったんだけど。なので輸入盤CDとか 入荷してないのに支払って、あげく発売日になって 見て…

久し振りに

PS4起動して、FFⅦREMAKEやってみた。 面白い、けど難しい...これはRPGというよりは アクションRPGだなーと思った。そんで歩く時の カメラの動かし方がムズい。キャラクターに ついては、ま、リアルすぎます・・・。 今日は内科で胃腸の薬。 少しは多く薬をも…

FFⅦREMAKE

の体験版が出てるけど、 一応PS4持ってるのでやってみようかな。 というか FF7のリメイク、ミッドガル脱出までしか入ってない分作って事を知らない人がまだ周りに結構居るので発売後に荒れないかめちゃくちゃドキドキするな…。ネットでゲームメディアしっか…

暖かい

今日は暖かい。 週半ばまた寒くなるみたいだけど、 やっぱり冬より春はいい。 大相撲無観客でやるのか.... まぁ決まったものはしょうがないけど 正直中止が妥当だったと思うんだけどなぁ。 力士に感染者が出たら中止、っていうのもなんか・・・・。 朝乃山は…

うーん

朝、犬の散歩してる途中で ドラッグストアの前を通ったんだけど、 入口の壁に「マスク売切れ」「トイレットペーパーティッシュ売切れ」 と貼り紙が。その時9時10分過ぎ。開店時刻は9時。 なんだかねぇ・・・・。 最近はtwitter見てても正直 精神的に害にしか…