2016/12/17

今年も残すところあと2週間。

昨日の寒波のせいで雪は降るし

家の中でもクソ寒いし。昨日の

朝は外の気温が氷点下だったらしい。

冬嫌い・・・・・。

 

ユーフォもジョジョもいよいよ

クライマックス。ジョジョ

原作読んでたからこの後どうなるかも

わかってるんだけれど、やはり盛り上がる。

ユーフォで描かれる人達は本当にリアルで、

色々考えさせられる。

 

今年聞いたCDを聞き直しているけど、

GO GO PENGUIN、かなり良いですね。

編成的には単純なピアノ、ベース、ドラムの

トリオ編成なんだろうけれど、すごく

洗練された音。

 

今年良かったアルバム10枚とか考えると、

どうしても多々ある音楽メディアと

同じ結果になってしまうけど、それくらい

有無を言わせない傑作が揃った年だったように

思う。しかしビックリするほどどの音楽メディアも

ほとんどTOP10は似たり寄ったりで。まぁ実際に

聞いてみれば納得できるけどね・・・・。