戦争反対

戦争反対。

中東自衛隊派遣反対。

 

イランとアメリカの関係は、

www3.nhk.or.jp

このサイトと、

 この一連のツイートを読むとわかりやすかった。

どれだけアメリカがイランを苦しめてきたのか。

イランの人々がアメリカに不満を抱くのも仕方ない。

 

昨日のトランプの演説で、最大の危機は避けられたと

言っている人が多いけれど、本当にそうなのか?

未だに頻拍した状況に変わりはないのではないかと思ってしまう。

 

さっき載せたtwitterのスレッドに書かれていたけれど、

911の直後の戦争で兵士を殺したのは我々国民だ、という

記述があったけれど、そういうアメリカに加担している

自分たち日本人も他人事ではない気がする。だからこそ

中東への自衛隊派遣は本当に止めて欲しい。安部は自分は

危険があるからって行くのをやめたけど、じゃあ自衛隊

だったらいいのかよ。本当に人命をなんだと思ってるんだ。

もう本当に戦争をしてほしくない。戦争こそクソだ。