盛者必衰

最近ほんとtwitterとかインスタとか

しんどいなーと感じていて。でも、

今までのインターネットの歴史を振り返れば、

昔あったテキストサイト2chmixiさえも

いつまでもあると思っていたコンテンツは

消え去っている。正確にはまだ残っているだろうけど。

だから今twitterをやっていてしんどいって

思ってる人達は少なくはない、と思う(思いたい)し、

10年後twitterが残っていると保証できる理由なんてどこにも

ない。SNS、というのが段々また違うコンテンツにとって

変わるんだろうけれど、そこにはまだ今よりもマシな

ものがあって欲しい。

 

CDにしてもレコードにしても今はストリーミングに

とって変わられたけど、ストリーミングだっていつまでも

あるサービスではないと思うし、フィジカルを手に残しておくのも

必要だと思う。

 

もっと色んな事にも言えるだろうけど盛者必衰、というのは

あると思うのです。