船頭可愛や

meiteiの「古風Ⅱ」が最高です。

古風 II (AMIP-0269)

古風 II (AMIP-0269)

  • アーティスト:冥丁
  • KITCHEN. LABEL
Amazon

前作「古風」も大好きだったけれど、今回も良いです。

昭和初期の音楽をコラージュした作品で、今回

昭和歌謡の「船頭可愛や」などもサンプリングされています。

すげー、おもしれーという感じがありながらも、でもなんか踊れるというか。

凄く自分にはフィットするんですよね。大好きです。

 

もう今年のベストアルバムが

twitterやblogで発表され始めていますが、自分は

今年は書けるかなー・・・・・。他の人のベストを読むのは好きだけれど、

自分のを作るのは年齢なのかなんなのかわからないけれど面倒になって

しまいました。というかね、amassで色んな音楽メディアの

ベストアルバムの記事があるんですけど、1位が

サムネイルで出てるんですよ。あれやめて欲しいな・・・。

 

今日は午前中歯医者で出かけたんだけれども、

めっちゃ寒かった・・・・。でも真冬ってもっと

凄いんだよね。去年の豪雪は1月からでした。頼むから

今度の冬はドカ雪やめておくれ・・・・・。