以前

あるインタビューでBeastie Boys

アドロックが「誰も年寄りがクラブで踊ってるのを見たくない」

っていうのが俺のセオリーだ、って言ってて、

ああわかるわ、って思った。俺もクラブで

50代以上の人を見るけど、うん、まぁ

どうなんかなと思ってしまうし。同じ様に若者が

クラブで自分の姿を見たらうわーって思ってそうだな、

っていうのはよく思う。これはもう仕方の無い事だと

思う。年寄りっていうのは大抵若者を「最近の若者は・・・」

という思いでいる。自分も今の若い人達というか若い

ミュージシャンとかに対して「最近の音楽はなんだかねぇ・・・」と

思うし。そういうのは繰り返されていくものだと思う。

 

結局若者と中年、老人の入れ替わりは必要不可欠だと

思うし、その方がシーンのためになると思う。

何が言いたいかというと若者のやる事は

温かい目で見守っていようというか。違うかな。わからんけど。

 

そんでね、今の音楽聞くのも好きだけど昔の

音楽を聞き返したりまだ聞いていない昔の音楽を

聞く方が好きなんですよ。さっきBruce Springsteen

昔のアルバムを聞いてみたらうわーナニコレー的な感じで

感動したし。

open.spotify.com

 

あ、それとは関係ない訳ではないけど岡村ちゃんの新譜

サブスク解禁。

open.spotify.com