明日から

フジロックかー・・・・・。

というかもう人来てるよね・・・・。

前夜祭はないらしいけれど。今年感染者が大量に

出たりして、糾弾されたりしたらキツイなー・・・・。

GotchのnoteやGEZANのマヒトのコラム(?)を読んで

うーんなんというか、、、、と色々思ったりしました。

でも配信見ちゃうんだろうな・・・・。

 

山下達郎の「ARTISAN」30th edithionを買いました。

 よく言われているのかもしれないけど、本当に内省的なアルバムですね。

それはコンピュータの打ち込みが多くほとんど一人で作り上げたアルバムという

のは確かにあるかも知れないです。僕はレンタルでしか聞いてこなかったので

久々にちゃんと聞くと、やはりいいアルバムだったなと思います。

特に好きなのは「ターナーの汽罐車」「Splender」「Endless Game」です。

(今罐という字を出すために何年振りかわからないですけどIMEパッドを開きました)

 

自分の住んでいる富山はおそらく北陸で一番

感染が爆発している県です。

このままいくと緊急事態宣言が出されるのもそう早くないと

思います。そもそも自分はそんなには外には出ないけれど、

家族は否が応でも出るわけだし、感染対策をちゃんとやるしかないのかなぁと

感じています。