最悪

昨日はとにかく最悪だった。

3時頃から大相撲千秋楽を見始めて、巴戦で

うわー・・・・と感情が乱れて・・・・・。

でも今日はW杯見るから!と鎌倉殿の13人を

BSで早めに見たんだけど、何せあの巴戦を見た後なだけに

全然話に集中できず。

そしてサッカー。素人目でもつまんない試合だった。

昼から6時間もTV見てたけど、終わった後は

ただただ虚しい気持ちしか残らなかった。

 

最近Blankey Jet Cityを改めて聞いている。

HARLEM JETS

HARLEM JETS

Amazon

このアルバムは高校生の時聞いてて、正直

ピンと来なかった。僕の場合「ロメオの心臓」の

方が好きというくらいだった。当時絶賛された

「不良の森」という曲も全く理解出来なかったが、今聞くと、

本当に凄い曲だと思う。でもこれ高校生には

難しいというか早いというか・・・・。でも

アルバム全体としてもクオリティがすげー高い。

ホントになぁ・・・年寄りの戯言に聞こえてしまうけど

本当に凄いバンドだったんだな・・・・・。

 

ゲルハルトリヒターの画集を買った。

Gerhard Richter: Panorama

Gerhard Richter: Panorama

  • Distributed Art Publishers (DAP)
Amazon

 

Eテレ日曜美術館」でハマって、美術展に

行きたいくらいだったが、さすがに憚られたので

画集を買った。高かったけれど、素晴らしい。

一生楽しめそう。

 

もうすぐ12月・・・。一年が早過ぎる。