2020

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

前回のブログにも書いたbutajiさんの

シングル「中央線」を正月から

何度もリピートしている。何だこの曲の

美しさは。

open.spotify.com

アルバムも良かったけれど、この曲はヤバい。ずっと

頭の中で鳴っている。

 

晦日は紅白を見ていた。色んな意味で凄かった

去年とは違って古臭い演出とかが多くてしんどい。

注目のまりやさんはそもそも「いのちの歌」が

あまり好きではないし、歌も声の調子が

良くないのではないかと感じた。残念。

期待していた歌手(星野源とか)が次々とイマイチで、

結局良かったのはKing Gnuくらい。でも氷川きよし

MISIAはよかった。気付かなかったんだけど、MISIA

時レインボーフラッグ出てたのね。歌が凄すぎたのか

気付けなかった。それと、DJ EMMAさんが後ろに出てた。

 

あと、年末~年始の声優結婚ラッシュに驚いた。

洲崎綾さんが結婚したtweetは見間違いかと思った(失礼)。

佳村はるかさん、山本希望さんも結婚されて、アイマスPは

心の平穏を保てているのか・・・・・。

 

今日は箱根駅伝を見ていた。

CMでスカートの曲が流れていた。「トワイライト」の

流れから来るようなアコギメイン的な曲?なのかな?良かった。

しかし箱根駅伝、ドラマがある。どの大学も

応援したくなる。あと、

headlines.yahoo.co.jp

NIKEの靴を履いている選手が多いらしい。へーと思って読んでいた。

 

本屋でミュージックマガジンを立ち読みしていたら

紙質がほとんど劣化していて寂しさを感じた。