名月

中秋の名月らしいが、母親が

「中小の名月」と言い間違えてた。

 

まりんの「LOVEBEAT」リマスターを買った。

さすがにDVD付きは値が張るので買わなかったけど、

改めて聞くと、まずはよくわからない、という感じ。

いや、良い事は良いんだけど。あと、旧盤をずっと

聞いてなかったので内容をほとんど覚えておらず、

どう変わったのかも覚えていない。でも音像の

深さは凄く感じた。

まりん出演のDOMMUNEは結局

トークの部分はほぼ全部見た。トークで4時間もあった・・・・。

野田努さんが「電気グルーヴの『N.O』は曲の形が水平で、

最初から最後まで聞かないと曲の良さってわからないけど、『LOVEBEAT』は

垂直で、どこから聞いても良さがわかる」と言っていたのが印象的だった。

あとDOMMUNEは宇川さんがうるさかった。

 

でも聞いている内にやはりどんどんよく聞こえて来た。

DOMMUNEで「The sound of '70s」の話になって、アルバムの曲が

流れたんだけど、これが凄く良くて。買おうと思ったらどこも売切れ。

なのでメルカリで買った。1300円。

THE SOUND OF´70s

THE SOUND OF´70s

Amazon

 

あと、sketch show、明日のCD再発に伴って

過去作をサブスク解禁するらしい。サブスク解禁なかった場合

CDを買おうか迷っていたので嬉しい。

 

最近来年のカレンダーを何にしようか悩んでいる。

最初はよつばと原画展のカレンダーにしようと

思っていたがうーんイマイチ・・・・。鈴木英人

とか良さそうだけど・・・。良い感じのカレンダーおすすめないっすかね?

 

ここ富山では大分コロナの感染者数が落ち着いてきて、

今日はなんと3人。疑うくらいの数字だけど、東京都と

違って検査数はちゃんとしてそう・・・だと思うんだけど。

明後日母はMISIAのライブに行く。席間隔を空けて見るらしいので、

まぁあまり心配する事もないかな。というか俺来週

ワクチン2度目だわ・・・・。