MAIRO

富山の駅前のライブハウス/クラブの

MAIROが今年の12月31日で閉店し、移転する

事になった。

 20代の楽しかった思い出が詰まった場所が

なくなってしまうのは凄く辛い。コロナで?と

最初思ったけれど以前からMAIROが入っているビルの

解体について話があったそう。にしても・・・・。

ショックだ。移転、という事であるとは言えもうあの場所で

ライブを見たり踊ったりする事はないんだなと思うと

悲しい。

 

初めて行ったのはくるりの「THE WORLD IS MINE」の

ツアーの時だっただろうか。くるりのTシャツを着て行ったのを

思い出す。あれから20年近くか・・・・・。あの場所が

あったから20代はまだ生き延びれていたような気がする。

 

物事には必ずいつか終わりは来る。というのはわかっては

いるけれど、やはりそれを感じるのは辛い。